ミニボトル


23EA58C0-A5BB-416E-BCDD-6290B7351728




GLENLIVET 12 years old



度数:40%
印象:とっつきやすいフルーティーさ。
点数:5/10



ストレート→◯
香り:ブドウやレーズンの淡い香り。ほんのり穀物、グレープフルーツ、レモン。

味:滑らかですんなり入る飲み口。甘くライトでクセのない味わい。ドライフルーツ、穀物、レモン、ナッツ。香りから想像しやすい。



加水→△〜◯
飲み口は一層ライト。ベタっとした甘さが強くなる。味わいに特徴が無くなるほどに薄くなる印象。



ロック→△
割と強めに苦味が目立つようになる。



ハイボール→◯
爽やかな苦味。りんごやレモンなどの柑橘の酸味。さっぱりしていてキレがある味わい。



グレンリベット12年を飲みました。ストレートでもすんなりと飲みやすく、入り口としては最適なウイスキーだと思います。ハイボールも楽しめるので、買って損はないですね。同じように買いやすく飲みやすいシングルモルトとしては、グレンフィディックが挙げられると思いますが、好みはフィディックに軍配があがるかなと…。但し、リベットが悪いという事はなく!あくまで好みの範疇ですね。