量り売り

sb2863




KILKERRAN 8 years old
Cask Strength
Sherry Cask



度数:56.9%
印象:キノコの土感と木の実の香ばしさ
点数:5.5/10



ストレート→◯
香り:沈み込むような黒い土気のある香り。キノコ、チョコレート、コーヒー豆、シナモン、土、カラメル、ナッツ、酸味を抜いたカシス、煮出した烏龍茶。

味:麦の香ばしさ、土のついたマッシュルーム、古い木製家具、コーヒー、カラメル、カカオ。枯葉と一緒に落ちてるどんぐりのイメージ。ピリピリした辛味と香ばしさのある甘味。木の実の感じありますね。余韻は辛味と香ばしさ。案外あっさり。



加水→◯
甘い印象が強くなる。味も甘さが出てきた。痺れるような舌への刺激と、鼻抜けにチャイっぽいスパイス感。カカオやコーヒーの香ばしさと重たい甘味。黒砂糖風味。辛味と良いバランス。



樽の印象が強いんでしょうか。熟成年数の若さは感じますが、しっかりした味です。奥行きはあまり感じられず、表面の味がしっかり付いている印象ですね。飲みやすく美味しいと思います。